MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮野真守:「おげんさん」で“話題のアイドル”雅マモルが再び! 星野源のアルバムの特典映像に登場

アニメ 芸能
星野源さんの新アルバム「POP VIRUS」の初回限定版に収録される特典映像「ニセ明と、仲間たち」に登場する(左から)ニセ明、ウソノ晴臣、雅マモル

 声優の宮野真守さん似のアイドル・雅(みやび)マモルが、歌手で俳優の星野源さんのニューアルバム「POP VIRUS」(19日発売)の初回限定版に収録される特典映像「創作密着ドキュメンタリー『ニセ明と、仲間たち』」に登場することが分かった。雅マモルは、今年8月に生放送された星野さんのNHKの冠番組「おげんさんといっしょ」の第2弾に「今売り出し中アイドル」として登場し、話題となった。

 雅マモルは、宮野さんのライブで流されるコントムービーなどに登場するキャラクターで“永遠の16歳”のアイドル。宮野さんが今年開催したアーティスト活動10周年を記念したアリーナツアーのコントムービーにも登場した。

 「POP VIRUS」の初回限定版には、完全撮り下ろしの特典映像が2タイトル収録される。「創作密着ドキュメンタリー『ニセ明と、仲間たち』」はそのうちの一編で、星野さんの友人“ニセ明”が、とある仲間たちの協力を得ながら新曲を作り上げる姿に“密着”。ニセ明の仲間として雅マモルと、ハマ・オカモトさん扮(ふん)するウソノ晴臣が登場する。

 特典映像のもう一編は、星野さんのレコーディングやライブでおなじみのバンドメンバーによる一夜限りのパフォーマンスを収めた、スタジオライブ「星野源 Live at ONKIO HAUS Studio」となる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る