MANTANWEB(まんたんウェブ)

伊藤健太郎:堤真一との長尺殺陣に手応え 動きの「美しさ」意識

テレビ
長編コメディー「忍べ!右左エ門」の会見に登場した伊藤健太郎さん

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」発の長編コメディー「忍べ!右左エ門」の試写会が6日に東京・渋谷の同局で行われ、俳優の伊藤健太郎さんが会見に登場。甲賀流忍者の一番組組頭・数馬(かずま)を演じている伊藤さんは、大きな見せ場となる堤真一さんとの殺陣シーンを振り返り、「結構な尺で。僕は何回か練習させていただいたんですけど、本番まで堤さんと手合わせができなくて。本番の日に『健太郎がリードしてね』って言われて『それはできません』って言ったんですけど。でも素晴らしい、見応えのある殺陣のシーンができたんじゃないかなって思います」と語った。

 伊藤さんは、最初、殺陣のシーンの動きの量と高度なテクニックに「正直、できないと思った」というが、「頑張らないとまずいなって思って。なるべく美しく見せたいなっていうのがあったので、僕の動きが美しく見えるアクションになるよう意識してやりました」と明かした。

 「忍べ!右左エ門」は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんら「LIFE!」のメンバーと豪華俳優陣が織りなす時代劇アクションコメディー。江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村さん)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太さん)から、息子(中川大志さん)の結婚相手おこと(永野芽郁さん)の生き別れた父親(堤さん)を捜してほしいと頼まれる。すると驚愕(きょうがく)の事実が明らかになる。右左エ門たちはなまった体にむち打って、まさかの江戸城潜入を目指す。待ち受けるのは最強の現役忍者たちで、右左エ門は無事おことの父を見つけ出すことができるのか……というストーリー。

 ドラマはNHK総合で19日午後10時~同11時10分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る