MANTANWEB(まんたんウェブ)

内村光良:4K上映で自分の肌つやにショック「顔死んでる。老けたな~」

テレビ
長編コメディードラマ「忍べ!右左エ門」の会見に登場した「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」発の長編コメディードラマ「忍べ!右左エ門」の試写会が6日、東京・渋谷の同局で行われ、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんらが会見した。この日、ドラマの4K上映を視聴した内村さんは「さっき大画面で見ましたらね。オレの顔死んでいる。老けたな~」と自分の肌つやにショックを受けていた。

 「忍べ!右左エ門」は、「LIFE!」のメンバーと豪華俳優陣が織りなす時代劇アクションコメディー。江戸の町でさびれた居酒屋を営む右左エ門(内村さん)は元忍者。ある日、かつての忍者仲間の長次(古田新太さん)から、息子(中川大志さん)の結婚相手おこと(永野芽郁さん)の生き別れた父親(堤真一さん)を捜してほしいと頼まれる。すると驚愕(きょうがく)の事実が明らかになる。右左エ門たちは、なまった体にむち打って、まさかの江戸城潜入を目指す。待ち受けるのは最強の現役忍者たちで、右左エ門は無事おことの父を見つけ出すことができるのか……というストーリー。

 会見には中川さん、ムロツヨシさん、伊藤健太郎さん、「ココリコ」の田中直樹さん、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、「シソンヌ」のじろうさんと長谷川忍さんも登場。現役を引退してから10年たっている元忍者を演じた内村さんは、「殺陣の付け方が健太郎君と堤さんと全然違っていた。健太郎君の方はすごいかっこいいんだよね。こっちはどう見てもドタンバッタンで。そのがむしゃらな感じが出ているんじゃないかな」と見どころをアピールしていた。

 ドラマはNHK総合で19日午後10時~同11時10分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る