PUFFY:「ちびまる子ちゃん」SPでゲスト声優 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」披露

アニメ「ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル」にゲスト声優として出演する「PUFFY」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
1 / 4
アニメ「ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル」にゲスト声優として出演する「PUFFY」(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 女性デュオ「PUFFY」が、23日に放送されるテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の特別番組「ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル」にゲスト声優として登場することが9日、分かった。同アニメのエンディング曲「すすめナンセンス」を担当しているPUFFYの2人が今回の放送の中で演じるのは、「熱唱! 町内のど自慢大会」に登場する歌が上手な大村さんの孫の大村あみ、大村ゆみで、物語の中で双子デュオ「ザ・ピーナッツ」のヒット曲「恋のバカンス」を披露するという。

ウナギノボリ

 大貫亜美さんは「ご縁あって主題歌から、今回は出演までさせていただいて、うれしい限りです。『ちびまる子ちゃん』は老若男女、皆様が楽しめるアニメだと思いますので、ぜひご家族でご覧いただいて、小さい子供たちにも私たちのことを認識してもらえたらうれしいです」とコメント。吉村由美さんは「アニメの中でカバー曲を歌うのは珍しい経験だったので、あみゆみの新しい一面を見ていただければうれしいです」とメッセージを寄せている。

 「熱唱! 町内のど自慢大会」は、まる子が住む町内で「クリスマスのど自慢大会」が開かれることになり、まる子やおじいちゃん、おなじみのキャラクターたちが大騒ぎ。大村あみ、ゆみも急きょ大会に出場することになり……という展開。そのほか、「みまつやの悩み」「すき焼き食べたい!」と、計3本のエピソードが放送される。23日午後6時から放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事