大恋愛~僕を忘れる君と:第9話視聴率は10.0% 最終回前に2桁復帰 衝撃ラストも話題に…

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が7日に放送され、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡昌宏さん)との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをし、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

 第9話は、努力が報われて尚が妊娠する。真司に早く伝えたいと帰宅するも、編集者の水野(木南晴夏さん)が来ていて、玄関外から声を掛けられない。尚は、病気の自分は水野に比べ真司の仕事を支えられないと落ち込む。でも「自分にしかできないことがある」と妊娠を報告。真司は妊娠を大喜びし、2人で「尚は妊娠中」という紙を家中に貼って回る。侑市と薫(草刈民代さん)の関係も進展し……という展開だった。最終章に突入し、ラストの衝撃展開に「涙が止まらない」などと話題になった。

テレビ 最新記事