MANTANWEB(まんたんウェブ)

今田美桜:“今年のインスタ伸び率”で日本一に 「皆さんのおかげ」と感謝

芸能
「#MVI 2018」の「トレンド部門」に選ばれた今田美桜さん

 女優の今田美桜さんが12日、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」上で「最も輝いた著名人」に贈られる「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」の「トレンド部門」に輝いた。「2018年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウント」として、同賞を贈られた今田さんは「今年はドラマの出演をきっかけに、私のアカウントをフォローしてくださる方が増え、皆さんのおかげで#MVIを受賞することができました。どうもありがとうございます! 2019年も応援よろしくお願いします」と喜んでいる。

 今田さんは、“福岡で一番可愛い女の子”とも呼ばれ、今年4月期に放送された連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)でツインテール美少女・真矢愛莉を演じたことで知名度を飛躍的に伸ばした。現在は織田裕二さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)で谷元砂里(さり)を好演し、話題を集めている。

 同企画は、今年で3回目。昨年と同じ「2018年に投稿した写真・動画およびストーリーズへのエンゲージメント総数(いいね!やコメント、動画の視聴数を含む)が最も多かった日本のアカウント」を選ぶ「フォロワー部門」、「日本で最もフォロワー数の多いアカウント(発表時点)」を選ぶ「エンゲージメント部門」と「トレンド部門」の3部門が設けられた。今年の「フォロワー部門」と「エンゲージメント部門」にはお笑いタレントの渡辺直美さんが輝いた。渡辺さんの受賞は3年連続3回目で、今回で殿堂入りを果たした。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る