渡辺直美:3年連続「今年インスタで最も輝いた著名人」で殿堂入り 「これからも楽しい投稿を」

「#MVI 2018」の「フォロワー部門」と「エンゲージメント部門」に選ばれトロフィーを手にする渡辺直美さん
1 / 1
「#MVI 2018」の「フォロワー部門」と「エンゲージメント部門」に選ばれトロフィーを手にする渡辺直美さん

 お笑いタレントの渡辺直美さんが12日、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」上で「最も輝いた著名人」に贈られる「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」の「フォロワー部門」と「エンゲージメント部門」に輝いた。「#MVI」の受賞は3年連続3回目で、殿堂入りを果たした渡辺さんは「今年はなんとダブル受賞ということで、めちゃくちゃれしいです! 今回、殿堂入りということで、賞をいただくのは最後になりますが、これからもInstagramに楽しい投稿をできるように頑張ります!」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 渡辺さんは「2018年に投稿した写真・動画およびストーリーズへのエンゲージメント総数(いいね!やコメント、動画の視聴数を含む)が最も多かった日本のアカウント」として、「エンゲージメント部門」を受賞。「日本で最もフォロワー数の多いアカウント(発表時点)」として「フォロワー部門」を受賞した。

 また今年、日本で最も「いいね!」が多かった写真は、渡辺さんと、今年2月に亡くなった俳優・大杉漣さんとの2ショットだった。

 同賞は、今年で3回目。今年も昨年と同じ「フォロワー部門」「エンゲージメント部門」、「2018年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウント」を選出する「トレンド部門」の3部門が設けられた。今年の「トレンド部門」には、女優の今田美桜さんが選ばれた。

芸能 最新記事