木村佳乃:萩原聖人と「あなたには渡さない」撮了 「毎日を楽しく過ごせた」

連続ドラマ「あなたには渡さない」の撮影を終えた木村佳乃さん(右)と萩原聖人さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「あなたには渡さない」の撮影を終えた木村佳乃さん(右)と萩原聖人さん=テレビ朝日提供

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系・土曜午後11時15分)で、主人公・立石通子役の木村さんと上島旬平役の萩原聖人さんがこのほど、クランクアップを迎えた。木村さんが最後の撮影を終えると「ドラマはドロドロしていましたが、皆さんと一緒に冗談を言い合いながら毎日を楽しく過ごせました」と振り返った。

あなたにオススメ

 萩原さんが、共演した木村さんのことを「素晴らしい、魔法使いのような女優さんと一緒にお仕事ができて本当にうれしかった」と話すと、木村さんはうれしそうにうなずいていたという。また、2人のオフショットも公開された。

 ドラマは、1996年に出版された連城三紀彦さんの小説「隠れ菊」を現代版にリメーク。結婚20年の専業主婦・上島通子はある日、料亭の板長で夫の旬平の愛人と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀さん)と出会う。多衣に「ご主人をいただきに参りました」と告げられ、夫の署名入り離婚届を突き付けられる。夫と対決した通子は、夫の料亭が倒産寸前と知り、自らが女将(おかみ)となって料亭の立て直しを図る……というストーリー。

 ◇木村佳乃さんのコメント

 今日の日を迎えるにあたっていろいろ考えたんですけど、さすがに胸がいっぱいになってしまって、言うことが全部飛んじゃいました!(笑い)。私は現場の人間なので、キャスト・スタッフの皆さんとモノを作るということが昔から大好きで。ドラマはドロドロしていましたが、皆さんと一緒に冗談を言い合いながら毎日を楽しく過ごせました。次に皆さんとご一緒できる俳優さんは幸せだと思います。素晴らしいスタッフだと思います。私ともぜひまたご一緒してくださいね。

 ◇萩原聖人さんのコメント

 物語はドロドロでしたけど、撮影はとっても楽しくやらせていただきました。植田(尚)監督の分かりやすい的確な指示と、木村佳乃さんという素晴らしい、魔法使いのような女優さんと一緒にお仕事ができて本当にうれしかったです。(撮影期間が)すごく短く感じたので、また嫌じゃなければ長いものでも、よろしくお願いします! また皆さん元気でお会いしましょう。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事