今田美桜:ジョッキースタイルで騎乗体験 リアルな「馬ロボ」にびっくり

ジョッキーの衣装で登場した今田美桜さん
1 / 24
ジョッキーの衣装で登場した今田美桜さん

 女優の今田美桜さんが17日、東京都内で行われた「JRA“年末最後の運だめし”有馬・ザ・チャンス」PRイベントに、お笑いコンビ「キャイ~ン」と登場。ジョッキー姿で登場した今田さんは、リアルな馬のロボット「馬ロボ」に騎乗し、「本物の馬みたいな大きさ! 毛並みも本物みたい。びっくりしました!」と笑顔をはじけさせた。

ウナギノボリ

 ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)での好演も話題となり、2018年の“ブレークナンバーワン女優”とも呼ばれる今田さん。この日のステージでは「スタイリストさんに作っていただきました」という特製のジョッキー衣装で登場すると、「キャイ~ン」のウド鈴木さんも「可愛い!」と大興奮。「現実世界にこんなに可愛い子がいるんですか!」と鼻息を荒らげ、天野ひろゆきさんから「どうどう」となだめられていた。

 「競馬の経験はない」という今田さんだが、有馬記念について「マネジャーさんがめちゃくちゃ好きで、すごく楽しみにしている」と語り、注目馬は「ミッキーロケット。名前で決めました! ロケットって速そうだから(笑い)」と予想。競馬ファンの天野さんも「レイデオロ」、ウドさんも「オジュウチョウサン」とそれぞれの注目馬を明かした。今田さんは「(キャイ~ンさんに)たくさん笑わせていただき、いっぱい助けていただいた」と語り、たくさんの活躍を果たした1年を「感謝の年」と表現していた。

 「年末最後の運だめし 有馬・ザ・チャンス」は、23日に中山競馬場で行われる第63回有馬記念に先立って展開される期間限定のキャンペーン。ハンドルを回すと巨大な馬の口がひらく馬型抽選器「うまポン」や、リアルに動く等身大の「馬ロボ」などを活用したキャンペーンで、17日から都内の5駅6会場で実施されている。 

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事