MANTANWEB(まんたんウェブ)

愛希れいか:宝塚元月組トップ娘役がアミューズ所属に 女優として始動「私らしく挑戦し続けたい」

芸能
愛希れいかさん

 11月18日の公演をもって宝塚歌劇団を退団した元月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかさん(27)が18日から、ロックバンド「サザンオールスターズ」や俳優の福山雅治さんらが所属する芸能事務所「アミューズ」に所属し、女優として始動したことが同日、明らかになった。愛希さんは「これからも私らしく挑戦し続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 愛希さんは、宝塚歌劇団で2009年に初舞台を踏み、12年からトップ娘役として数々の作品に出演。今年、東京宝塚劇場での「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」の千秋楽をもって退団した。東京・帝国劇場で19年6月から上演される舞台「エリザベート」への出演が退団後、初舞台となる。

 同事務所によると「宝塚歌劇団で培った表現力の強さを礎に新しい環境で舞台分野にとどまらず、さまざまなジャンルで活動していく予定」という。

 ◇愛希さんのコメント全文

 この度、株式会社アミューズに所属させていただくことになりました。私は小さい頃から歌って踊って演じることが、大好きでした。宝塚歌劇団での経験を経て、さらに大きな夢がたくさんできました。そんな私の夢を一緒に見て走ってくださる方々に出会えた……このご縁に感謝して、これからも私らしく挑戦し続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る