青木志貴の魔王式随想:2018年の青木志貴と2019年の青木志貴

青木志貴さん
1 / 15
青木志貴さん

 人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の二宮飛鳥役などで知られる新人声優の青木志貴さん。自身を「ボク」と呼ぶ“ボクっ娘”で、“魔王”のニックネームで「League of Legends」などのオンラインゲームをがっつりやり込むコアゲーマーという異色の経歴も併せ持つ青木さんが、その独自の視点で自身の歩みやさまざまな思いを語ります。

ウナギノボリ

 ◇

 こんにちは、志貴です! 気がつけばもう12月、あっという間に2018年が終わってしまいます。みなさん、今年はどんな年でしたか? ボクはやりたかったことが実現できた年でもあり、さらにやりたいことが増えた年でもありました。本当に一年があっという間に過ぎてしまうので、毎日を大切にしなければなあと感じながら、ここでちょっと一年を振り返ってみようと思います。

 先月末に行われた、念願のファンミーティング! ご来場くださった皆様、配信を見てくださった皆様、本当にありがとうございました! 初めてのファンミーティングで入場無料という、割と思い切ったことをしたような気もしますが、直接皆さんにお会いできてすてきな時間を過ごすことができました。

 イベントや舞台やライブで直接会える機会はちょこちょこあるものの、面と向かって直接言葉を交わせる機会はなかなかないと思うので、本当に貴重な経験になりました。いろいろ不慣れでご迷惑をおかけしてしまった点もあったと思いますが、第2回の開催がもしあるなら改善していきたいですね。

 今回のファンミーティングでオリジナルグッズも販売していたのですが、通販でも販売できることになりそうなので、会場に来られなかった皆様もぜひ手に入れていただけるとうれしいです!(数量限定の再販はなしなのでお早めに!) 入場無料で開催したイベントだったので、この物販の売り上げがないと赤字!という感じです…(笑い)。何はともあれ、第2回も開催できるように、もっと楽しんでいただけるように頑張ります!

 そして、16日まで俳優座での舞台「stray sheep paradise」に出演していました。今回まさかのヒロイン?ポジションということで、最初にお話をいただいた時に「ボクがヒロイン?大丈夫?」とかなり心配でした(笑い)。

 役柄としては「ギフテッドで『万能の才能』というチート級のスペックを持った女の子」ということでしたので、ボクの中で最初は、完全無欠の鉄仮面、ポーカーフェースなイメージを持っていたのですが……。けいこで演出をつけていただいて実際は「完璧で冷たい印象に見えるけど結構感情豊かな女の子」だと知って、ボクは普段あまり感情を表に出すタイプの人間ではないので、どこまでやっていいのか、感情の発散とクールな面のさじ加減が難しかったです。

 しかも今回ボクの舞台経験の中で最もけいこ期間が短かったので、そういった面でも少し心配でしたが…無事全公演を終えることができてよかったです。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!(すてきなお花やお手紙、プレゼントもありがとう!)。来年もまた舞台やライブやファンミーティングができればいいなあと思ってます…!

 そしてそして念願のYouTubeでの動画投稿も始めました。チャンネル登録もありがたいことにじわじわと増えており、本当にありがとうございます! YouTubeではTwitchでのゲーム実況以外にもたくさんのことに挑戦していきたいので、ぜひ「これやってほしい!」とか「こんなの面白そうだよ!」など意見がありましたらお聞かせいただければと思います!

 来年は自分のプロデュースブランド「Green Eyed Monster」もおかげさまで1周年になりますし、それ以外にもまだまだやりたいことがたくさんあります。お店も出したいし、バンド活動もしたい、写真での作品も制作したい……。やりたいことだらけですが一つでも多く実現できるといいなあと思ったり。

 これからも皆さんと一緒に、楽しいことがたくさんできるよう頑張りますので、2019年の青木志貴もよろしくお願いします!

 それでは2018年も大変お世話になりました! ちょっと早いですが、みなさま、良いお年を~!

◇プロフィル

 あおき・しき=1月14日生まれ。162センチ、AB型。「アイドルマスターシンデレラガールズ」の二宮飛鳥役など。声優、タレントと多方面で活動中。ゲーマーとしても「魔王」の愛称を持つコアゲーマー。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事