魔術士オーフェン:19年ぶりテレビアニメ化 森久保祥太郎が声優続投

アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」のビジュアル(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会
1 / 6
アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」のビジュアル(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会

 累計発行部数が1200万部以上の秋田禎信さんの人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ企画「魔術士オーフェンはぐれ旅」が2019年に始動することが25日、明らかになった。同作は、1998~2000年にテレビアニメ化されており、シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、約19年ぶりに新作テレビアニメが制作されることになった。

ウナギノボリ

 主人公のオーフェン役の声優は森久保祥太郎さんが続投する。オーフェンやヒロインのクリーオウ、マジク、ボルカンとドーチン兄弟、アザリー、チャイルドマンが描かれたキービジュアルも公開された。

 「魔術士オーフェン」は、秋田さん作、草河遊也さんイラストのライトノベル。モグリの金貸し兼魔術士のオーフェンが仲間と旅をする姿が描かれている。

 ◇森久保祥太郎さんのコメント

 20代の半ば頃でした、オーフェンとの出会いは。僕が声優としての自分のキャリアを語る上で、絶対に外すことができない作品。それをまた時を経てこうして演じることができるなんて、こんなうれしいことはありません。またあの男に会える。またあの仲間たちと旅ができる。そして、また叫べるなんて! 感無量です! 「我は放つ光の白刃!」

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事