魔術士オーフェンはぐれ旅:「聖域編」 前田玲奈が“鉄でできた女”マリアに

「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」に登場するマリア(左)とマリアの声優を務める前田玲奈さん(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023
1 / 9
「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」に登場するマリア(左)とマリアの声優を務める前田玲奈さん(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023

 人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の「聖域編」に声優として前田玲奈さんが出演することが分かった。前田さんは「鉄でできた女(キャット・オブ・スティール)」という異名を持つ大陸屈指の実力を持つ女魔術士・マリアを演じる。

ウナギノボリ

 前田さんは自身が演じるマリアについて「マリアは傑出した女性魔術士で、『鉄でできた女』と呼ばれるほどクールです。あまたの修羅場を乗り越えてきた経験と実力を感じさせるりんとした余裕と強さがあります。しかし若くして抜てきされた教師時代に出会ったオーフェンと接する際は少し柔らかい雰囲気を持つところもあり、人間味が感じられるところも」と話している。

 ファンへ向けて「長く愛され続ける『オーフェン』シリーズに携わらせていただき非常に光栄です。幼い頃にこの作品を見て抱いていたあの気持ちと、今の自分が新たに抱いた感情を込めて演じさせていただきました。しかし、自分がオーフェンの先生だというのは震えますね(笑い)。皆さまにも楽しんでいただけますように。どうぞ応援よろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。

 「魔術士オーフェン」は、1994年に誕生した秋田禎信さん作、草河遊也さんイラストのライトノベル。モグリの金貸し兼魔術士のオーフェンが仲間と旅をする姿が描かれている。1998~2000年にもテレビアニメ化されている。シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、「魔術士オーフェンはぐれ旅」が約20年ぶりに新作テレビアニメとして制作され、第1期が2020年1~4月、第2期「キムラック編」が2021年1~3月、第3期「アーバンラマ編」が2023年1~4月に放送された。4月から第3期の2クール目「聖域編」がTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事