名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の「聖域編」に声優として伏見はる香さんが出演することが分かった。伏見さんは、オーフェンと旧知の仲である魔術士のイザベラを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
伏見さんは「私が声を担当させていただいたイザベラは強くてきれいな魔術士で、とても頭が良くて強いお姉さんです。金髪ロングヘアで派手な印象を受けますが、マジクに魔術を教えるなど、格好いい“先生”としての真面目な一面もあるすてきな女性です」とコメント。
「長年愛されている『魔術士オーフェン』に関わることができて本当にうれしいです。イザベラはもちろん、それぞれのキャラクター一人一人の成長もぜひお楽しみください。アーバンラマ編、そして聖域編もオーフェンたちの旅を見守って、見届けていただけたらうれしいです」と話している。
「魔術士オーフェン」は、1994年に誕生した秋田禎信さん作、草河遊也さんイラストのライトノベル。モグリの金貸し兼魔術士のオーフェンが仲間と旅をする姿が描かれている。1998~2000年にもテレビアニメ化されている。シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、「魔術士オーフェンはぐれ旅」が約20年ぶりに新作テレビアニメとして制作され、第1期が2020年1~4月、第2期「キムラック編」が2021年1~3月、第3期「アーバンラマ編」が2023年1~4月に放送された。4月から第3期の2クール目「聖域編」がTOKYO MXほかで放送中。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…