名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の「聖域編」に声優として伏見はる香さんが出演することが分かった。伏見さんは、オーフェンと旧知の仲である魔術士のイザベラを演じる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
伏見さんは「私が声を担当させていただいたイザベラは強くてきれいな魔術士で、とても頭が良くて強いお姉さんです。金髪ロングヘアで派手な印象を受けますが、マジクに魔術を教えるなど、格好いい“先生”としての真面目な一面もあるすてきな女性です」とコメント。
「長年愛されている『魔術士オーフェン』に関わることができて本当にうれしいです。イザベラはもちろん、それぞれのキャラクター一人一人の成長もぜひお楽しみください。アーバンラマ編、そして聖域編もオーフェンたちの旅を見守って、見届けていただけたらうれしいです」と話している。
「魔術士オーフェン」は、1994年に誕生した秋田禎信さん作、草河遊也さんイラストのライトノベル。モグリの金貸し兼魔術士のオーフェンが仲間と旅をする姿が描かれている。1998~2000年にもテレビアニメ化されている。シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、「魔術士オーフェンはぐれ旅」が約20年ぶりに新作テレビアニメとして制作され、第1期が2020年1~4月、第2期「キムラック編」が2021年1~3月、第3期「アーバンラマ編」が2023年1~4月に放送された。4月から第3期の2クール目「聖域編」がTOKYO MXほかで放送中。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」の第2期が、2026年に放送されることが分かった。朝野太陽と夜桜兄妹が描か…
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
2024年12月22日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。