ペンディングトレイン:“直哉”山田裕貴が“紗枝”上白石萌歌の靴ひも結ぶ 「絶対好きになってしまう」「キュンとしました」

連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の山田裕貴さん主演の連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が5月26日、放送された。山田さん演じる萱島直哉が、上白石萌歌さん演じる畑野紗枝の靴ひもを結ぶシーンが登場し、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 6号車の乗客に追われ、行方不明になっていた紗枝が、直哉たちの元に戻って来る。紗枝は6号車のリーダー的存在の山本(萩原聖人さん)が、毎日SOSの避難信号を送っているとうそをついていたことや、自分を閉じ込めていたことを明かした。

 その後、紗枝は直哉に「怒ってますよね? どれだけご迷惑かけたか……本当に申し訳ありません」と頭を下げる。すると、直哉は紗枝のほどけていた靴ひもを結び「よく頑張った」とねぎらった。

 SNSでは「山田君が靴ひも結んであげるとこ、あんなん絶対好きになってしまうやん!」「直哉が紗枝の靴ひもを結ぶシーンでときめいてキュンとしました」「山田さんの繊細な演技から本当に強い愛情が伝わって胸に響きました」と話題だった。

テレビ 最新記事