あまちゃん:ユイが種市に激キレ! 交際は「1週間後の予約」と主張 「こえーよ、ユイ」「なかなか面倒くさい」の声

橋本愛さん
1 / 1
橋本愛さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第49話が5月29日、BSプレミアムで放送された。アキ(のんさん)が種市(福士蒼汰さん)に振られて海に飛び込んだことを知ったユイ(橋本愛さん)が種市に詰め寄る場面があり、視聴者が「こえーよ、ユイ」「ユイもなかなか面倒くさいな」といった意見が上がった。

ウナギノボリ

 同回では、アキが種市に振られて海に飛び込み、風邪を引いたことを知ったユイは、種市を駅舎で呼び止め、詰め寄る。

 「なんで(アキが)風邪を引いたと思う?」とユイが聞くと、種市は「若さ?」ととんちんかんな答えを返す。

 「んなわけないじゃん!」とすごい剣幕のユイの様子に、理由を悟った種市は「もう彼女いるし、天野(アキ)とは付き合えないってはっきり言った」という。

 ユイは「え? 彼女って誰?」といい、種市が「誰って」と照れながらユイを見て「他にいねえべ」と答える。

 ユイは「やだ、まだ付き合ってないよねえ」「いやいやいや、ないからないから、怖い怖い怖い鳥肌鳥肌鳥肌……」と激キレする。

 付き合うのは東京に行ってから」というユイに「俺の心はもう東京さ行ってるし」という種市。ユイは「この間のは予約です! 予約っていうか、予告?」といい、種市が「来週から付き合うなら今週からでもいいべ」と答えるも、「良くない! なぜその1週間が待てないかなあ」とキレまくる。 

 SNSでは「あくまで付き合う『予約』だったと怒るユイ。めんどくせーなこいつらww」「予約でも済みでも一緒だよユイ」「一番裏切ってるのはユイだぞ」「ユイも計画的になにもかもゲットしようとしてもそうはいかんって」「ユイの切れ芸と、花巻さんの例えツッコミ炸裂(さくれつ)の回」などとユイへの厳しいコメントが多く上がった。

 また、再放送だけに、「今見るとユイひどいな」「『東京』にいる種市となら付き合ってもいいってことだね。再放送でやっと気づいた」といった声もあった。

テレビ 最新記事