岩田剛典:石原裕次郎新人賞の受賞に笑顔 サプライズ登場のAKIRAに驚き

「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場した岩田剛典さん
1 / 1
「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場した岩田剛典さん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが28日、東京都内で開かれた「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場。石原裕次郎新人賞を受賞した岩田さんは、サプライズで事務所の先輩にあたる「EXILE」のAKIRAさんが登場すると「ええっ!」と声を上げて驚きを見せながらも、石原裕次郎新人賞の受賞について「身に余る賞だと思っています」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 岩田さんは「裕次郎さんは、同じ大学・学部(慶應大法学部)の先輩で、僕のおじいさんが入院していた病棟に(裕次郎さんが)いたという話があったりして、勝手ながらご縁を感じさせていただいております」と明かした。そして「表現者としてエンタメの世界を盛り上げられるよう頑張りたい」と話していた。

 昨年に石原裕次郎新人賞を受賞しながら、インフルエンザで欠席した竹内涼真さんも、今年は元気にプレゼンターとして登場。竹内さんはマイクを向けられると「あのとき(昨年)は申し訳なかったです」と謝ってから「今年は体調を100%にして万全です」と話して、観客の笑いを誘っていた。

 授賞式には、主演男優賞の松坂桃李さん、助演男優賞の高橋一生さん、新人賞の平手友梨奈さんらが出席した。主演女優賞の安藤サクラさんは関西でのドラマ撮影のため欠席した。

映画 最新記事