MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:Aqours 衣装は紅白SPバージョン!「めちゃくちゃキラキラ、パワーアップ」 

アニメ テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Aqours」

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。その後の会見で、高海千歌役の伊波杏樹さんは「リハーサルをすると、実感が湧くものだなって感じました」と話し、「新しい感情は湧きましたか?」と聞かれると、「緊張が強くなりましたけど、その分、私たちAqoursを届けられるのが楽しみになりました」と語った。

 Aqoursは人気ゲームが原作のミュージカル「刀剣乱舞」に出演する刀剣男士の“キャラクター”と共に企画コーナー「世界で人気のジャパンカルチャー特集」に登場。Aqoursが紅白歌合戦に出場するのは初めてで、デビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」を歌う。

 この日の衣装について、伊波さんは「デビューシングルの時の衣装を着させてもらいました。ただこれが、紅白スペシャルバージョンということで、めちゃくちゃキラキラ、パワーアップしています。髪飾りだったりとか、一人一人、個性やメンバーカラーが使われていたり、プラスされている物も多くなっているので、応援してくださっている皆さんにとって、見どころになるんじゃないかなって思っています」とアピールした。

 また、パフォーマンスの見どころについて、伊波さんは「(披露するのは)デビューシングルで、今までAqoursが紡いできた楽曲。デビュー当時と比べて『成長した』って感じていただけると思います」と話し、「沼津から飛び出て、9人で手を取り合って頑張ってきた思いとか、気持ちを持ってパフォーマンスして、Aqoursを知らない人、『ラブライブ!サンシャイン!!』を知らない人にも、思いが届いたらいいなって思います」と語った。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る