MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「モブサイコ100」第2期 ONEのマンガ原作の超能力少年の青春グラフィティ再び ボンズ制作 

アニメ マンガ
テレビアニメ「モブサイコ100 II」のビジュアル (C)ONE・小学館/「モブサイコ100 II」製作委員会

 「ワンパンマン」などで知られるONEさんが小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載したマンガが原作のテレビアニメ第2期「モブサイコ100 II」が、7日から順次放送される。2016年7~9月に放送された第1期に続き、「交響詩篇エウレカセブン」シリーズ、「ひそねとまそたん」などのボンズが制作。アクションはもちろん、主人公のモブこと影山茂夫と、その師匠である自称・霊能力者の霊幻新隆の内面を描いた感動の名ストーリーが登場する。

 ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生の影山茂夫、通称「モブ」は、一瞬で人混みに紛れてしまうほどさえない外見だが、実は誰よりも強力な超能力の持ち主だった。モブは普段は感情を抑え込んでいるが、その感情が100%を超えると、秘められていた能力が爆発してしまう。

 自称・霊能力者の霊幻新隆の元でアルバイトをしたり、たくましくなるために入部した肉体改造部の仲間たちとの日々を過ごすモブ。そんな彼の前に、かつて立ちはだかった謎の組織「爪」が再臨し、新たな敵も現れる。思春期まっただ中の少年の魂が咆哮(ほうこう)する成長のドラマと、激しい超能力アクションが描かれる。

 「プピポー!」「アニメガタリズ」などの伊藤節生さんがモブ、「おそ松さん」などの櫻井孝宏さんが霊幻新隆を続演し、大塚明夫さん、入野自由さん、松岡禎丞さん、石田彰さんらも声優として出演する。放送はTOKYO MX、ABCテレビほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る