MANTANWEB(まんたんウェブ)

サザエさん:視聴者があさひが丘の住人に! 50周年記念で“出演”家族募集

アニメ
アニメ「サザエさん」のキービジュアル (C)長谷川町子美術館

 今年アニメ50周年イヤーを迎えた人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の「お正月スペシャル」が6日に放送され、50周年を記念した企画として、今秋放送予定のスペシャル「アニメサザエさん50周年スペシャル(仮)」に登場する家族を視聴者から募集する企画が発表された。

 今回募集するのはサザエさんと同じあさひが丘の町に住む家族で、選ばれた家族は、写真を基にアニメ化され、「サザエさん」の世界に実名で登場。サザエさん一家と共演するという。FNS各局、28の視聴地域から1組ずつ抽選で選出。28組の家族のうち、50周年スペシャル内で3組、そのほか25組の家族は、2020年春までのレギュラー放送回に登場予定。公式ホームページ内の特設サイトで、2月28日まで応募を受け付ける。

 「サザエさん」はフジテレビ系で毎週日曜午後6時半に放送。

 ◇フジテレビ編成部 渡辺恒也プロデューサーのコメント

 長らく「サザエさん」を応援していただいた視聴者の皆さんと一緒に、50周年をお祝いすることができる企画は何だろう?と思い、皆さんにあさひが丘の新しい住人になっていただくのがいいのでは!?というアイデアから今回の企画が生まれました!

 抽選で選ばれた28組のご家族は、サザエさんの世界観で描かれたキャラクターとしてアニメに登場していただき、サザエさん一家と共演していただくことになります。どんなお話になるかは未定ですが、応募時にいただいたご家族のエピソードも参考にさせていただきます。

 ご家族の人数や家族構成は問いませんので、どなたでもご応募いただけます。公式ホームページの募集要項をご確認いただき、どしどしご応募ください! お待ちしています!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る