バイきんぐ小峠:嵐・二宮と1位タイに照れ笑い 年末年始テレビ出演数で

「MEG ザ・モンスター」ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに登場した小峠英二さん
1 / 15
「MEG ザ・モンスター」ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに登場した小峠英二さん

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが10日、東京都内で行われた映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」(ジョン・タートルトーブ監督)のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに登場。2018~19年の「年末年始TV出演ランキング」で、22番組に出演し1位になったことについて聞かれ「ありがたいですね」と恐縮。さらに人気グループ「嵐」の二宮和也さんと同数で1位と紹介されると「いやいやいや……」と照れ笑いを見せた。

ウナギノボリ

 小峠さんは、昨年も二宮さんとともに2年連続で同ランキングの1位に入ったといい、相方の西村瑞樹さんが「連覇じゃないですか! すごいじゃない!!」と大騒ぎすると「うるせえよ!」と照れていたが、西村さんが「僕も今年は20位に食い込みましたよ。さっしー(指原莉乃さんの愛称)よりも上」と自慢すると「20位がしゃしゃり出るなよ!」と厳しくツッコミを入れ、会場の笑いを誘っていた。

 映画は、未知の深海で生き延びていた太古の巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。イベントには、小峠さんが主役のジェイソン・ステイサムさんをイメージしたファッションで、西村さんがメガロドンをイメージしたサメのかぶり物で登場した。イベントでは、巨大ザメが美女をのみ込む姿をモチーフに作製したキャンペーンポスターの“ナイスバディーの美女タレント”の正体として、お笑い芸人の牧野ステテコさんも、水色のビキニ姿で登場した。ブルーレイ&DVDセットは3990円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事