MANTANWEB(まんたんウェブ)

MBSアニメヒストリア-平成-:「ガンダム00」参戦で宮野真守が出演 「人生を変えてくれた大事な作品」

アニメ テレビ
アニメ「機動戦士ガンダム00」のビジュアル (C)創通・サンライズ

 MBSが開催する“平成を振り返る”アニメイベント「MBSアニメヒストリア-平成-」に「機動戦士ガンダム00」が参戦し、主人公の刹那・F・セイエイの声優を務める宮野真守さんが出演することが11日、分かった。

 イベントは3月17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催。350本以上の作品を放送してきたMBSがアニメの名場面や伝説のシーンを一挙上映する。数々の名場面を創出してきた声優陣の生アフレコ、アーティストによるテーマソングライブなどを予定している。「機動戦士ガンダムSEED」「進撃の巨人」「SSSS.GRIDMAN」など15作品が参戦し、声優の梶裕貴さん、中村悠一さんが出演することが発表されている。

 ◇宮野さんのコメント

 「MBS ANIME FES.」には僕も参加させていただきましたが、スケール感と、スタッフさんたちの熱さと、ファンの皆様の愛に、大変感動したのを覚えています。今回は「平成最後の大舞台」を作り上げると聞いて、僕自身大興奮しております! しかもそんな記念すべきステージに、自分の人生を変えてくれた大事な作品「機動戦士ガンダム00」として出演できること、本当にうれしく思います。僕らと一緒に「平成アニメ」の素晴らしさを、存分に分かち合いましょう!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る