ダンベル何キロ持てる?:筋トレマンガが今夏テレビアニメ化 ファイルーズあい、雨宮天が出演

テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のビジュアル(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
1 / 4
テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のビジュアル(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中のマンガ「ダンベル何キロ持てる?」がテレビアニメ化され、今夏に放送されることが16日、明らかになった。ファイルーズあいさんが食べることが大好きな女子高生で主人公の紗倉ひびき、雨宮天さんがカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)をそれぞれ演じる。「多田くんは恋をしない」「月刊少女野崎くん」の山崎みつえさんが監督を務め、「ゆるゆり」などの動画工房が制作する。

ウナギノボリ

 同作は、サンドロビッチ・ヤバ子さん原作、MAAMさん作画のマンガ。食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきが、トレーニングジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会い、深くて楽しい筋トレの世界に足を踏み入れる……というストーリー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:山崎みつえ▽シリーズ構成・脚本:志茂文彦▽キャラクターデザイン:菊池愛▽アニメーション制作:動画工房

 ◇キャスト(敬称略)

 紗倉ひびき:ファイルーズあい▽奏流院朱美:雨宮天

 ◇サンドロビッチ・ヤバ子さんのコメント

 筋トレが好きで描き始めた趣味100%のマンガがアニメ化していただくことになり、ただただ感無量です。一人でも多くの視聴者の皆様が、筋肉に目覚めることを期待しています。目指せフィットネス大国!

 ◇MAAMさんのコメント

 動くひびきや朱美たちが見られるのが、一視聴者としてとても楽しみです! 元気に動いてしゃべって筋トレするひびきたちの活躍を、皆様に楽しんでいただけると幸いです。

 ◇ファイルーズあいさんのコメント

 原作を読んだときは思わず「ひびき……君は私か!」とつぶやいてしまいました(笑い)。女の子なら誰でも経験のあるダイエットが、こんなに可愛らしいマンガで描かれていて、読む手が止まりませんでした! スポーツジムでのバイト経験を生かして、ひびきと一緒に皆様に筋トレの素晴らしさをお伝えできるように頑張りマッスル!

 ◇雨宮天さんのコメント

 原作を読んで朱美のキャラの濃さに衝撃を受け、このキャラやりたい!!と思いました。私はギャグをやらせていただくときにしばしば生きていることを実感するのですが、それを感じさせてくれるキャラだと思いますし、感じられるよう全力で演じたいです。そのために私も体をしっかり作って臨みたいと思います!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事