ダンベル何キロ持てる?:テレビアニメOP「お願いマッスル」 MVが1億回再生突破 “筋肉アイドル”才木玲佳も祝福

アニメ マンガ
「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」のMVの1億回再生突破を記念したイラスト(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」のミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が1億回を突破した。1億回突破を記念し、原作の作画を担当するMAAMさんが描いたイラストを公開。MVに出演する筋肉アイドルの才木玲佳さん、プロボディービルダーの横川尚隆さんのコメント動画も公開された。才木さんと横川さんが鍛え上げられた肉体でポーズを披露し、MVの1億回再生突破の喜びを語っている。

 主人公・紗倉ひびきの声優を務めたファイルーズあいさんは「『お願いマッスル』がついに1億回再生……!!! 聴いてくださった皆様、制作に携わってくださった皆様、本当にありがとうございます!!『お願いマッスル』は私が生まれて初めて歌わせていただいたキャラソンなのでとても思い入れがありますし、それがこれだけたくさんの方々に愛されていて、本当に本当にうれしいです! 私の筋繊維も喜んでおります!! これからも『お願いマッスル』を聴きながら、ひびきや街雄さんと一緒に、筋肉を収縮!収縮!してくださるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 街雄鳴造役の石川界人さんは「筋トレの素晴らしさを伝えるこの作品が、それだけ多くの方に認知していただけていると思うと感動の極みでございます。自分の身の回りでも、運動やトレーニング中にこの曲をかけていただいているという方にお声がけいただくことがたくさんありました。運動に興味を持っていただけるきっかけになり、そして継続の助けになれていたら幸いです。今後とも『ダンベル何キロ持てる?』をよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

 「ダンベル何キロ持てる?」は、サンドロビッチ・ヤバ子さん原作、MAAMさん作画のマンガ。食べることが大好きな女子高生の紗倉ひびきが、トレーニングジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長の奏流院朱美と出会い、深くて楽しい筋トレの世界に足を踏み入れる……というストーリー。テレビアニメが2019年7~9月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る