MANTANWEB(まんたんウェブ)

森崎友紀:「グッドワイフ」で高級クラブのママ役 小泉孝太郎と友人以上の関係に?

テレビ
連続ドラマ「グッドワイフ」に出演する森崎友紀さん =TBS提供

 料理研究家の森崎友紀さんが、女優の常盤貴子さん主演の連続ドラマ「グッドワイフ」(TBS系、日曜午後9時)にゲスト出演することが20日、明らかになった。森崎さんは高級クラブのママ役で、第3話に登場。小泉孝太郎さん演じる多田と、友人以上の関係だったことを感じさせる“大人”な雰囲気のシーンになるという。

 また、第3話には江口のりこさん、高木渉さん、安藤聖さん、山本裕子さん、平原テツさん、中村育二さんらがゲスト出演することも発表された。

 ドラマは、映画「エイリアン」「ブレードランナー」などのリドリー・スコット監督が制作総指揮を務めた米国の人気連続ドラマ「The Good Wife」が原作。出産を機に弁護士を辞めた蓮見杏子(常盤さん)が、唐沢寿明さん演じる東京地検特捜部長の夫・壮一郎が汚職容疑で逮捕され、女性スキャンダルまで明るみになったことをきっかけに、16年ぶりに弁護士に復帰するというストーリー。常盤さんは同枠で約19年ぶりに主演を務めている。

 ◇森崎友紀さんのコメント

 ――今回のゲスト出演について。

 (多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着たときに、着物の色や、デザイン、着方、それから髪形でクラブのママだと知りました(笑い)。

 ――小泉孝太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?

 以前お仕事を一緒にさせていただいたことがあり、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、さすがでした!

 ――ドラマを見ている方にメッセージをお願いします。

 私も家庭を守る主婦として感情移入して見ています。ぜひ主婦の方に見てほしいです! 豪華な俳優陣で見どころもたくさんあり、(一視聴者として)毎週日曜が楽しみです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る