Run Girls,Run!:新曲は「カッコいい」に全振り 今年は「たるまない!」

「アニゲー☆イレブン!」の第170回に登場する「Run Girls,Run!」=BS11提供
1 / 6
「アニゲー☆イレブン!」の第170回に登場する「Run Girls,Run!」=BS11提供

 3人組声優ユニット「Run Girls,Run!」が、21日に放送されるアニメやゲームなどの情報番組「アニゲー☆イレブン!」(BS11、毎週月曜午後11時半)の第170回に登場する。収録終了後のメンバー3人を直撃し、今年の抱負や2月6日に発売される新たなシングル「Break the Blue!!」について聞いた。

ウナギノボリ

 ◇新曲はここまでにないカッコよさ

 「Break the Blue!!」のタイトル曲は、放送中のテレビアニメ「ガーリー・エアフォース」のオープニングテーマで、メンバーの森嶋優花さんはアニメでグリペン役として出演している。森嶋さんは新曲について「歌詞の中に『ガーリー・エアフォース』の世界観がちりばめられています」と説明する。

 新曲はカッコよさを前面に押し出しているのも特徴だ。厚木那奈美さんは「これまでもカッコいい楽曲はありますが、ここまで“カッコいい”に全振りした楽曲はありませんでした」、林鼓子さんは「疾走感のあるサウンドです。3人で掛け合うところもあるのですが、(アニメのキャラクターの)女の子の気持ちを表現しています」と話す。

 ◇今の状況に甘えない!

 「アニゲー☆イレブン!」は声優のLynnさんがMCを務め、メンバーが「ガーリー・エアフォース」や新曲について語る。メンバー3人は少し緊張したようだが、森嶋さんが「Lynnさんに助けられました!」と話すように“先輩”のサポートもあり、林さんによると「いつも通り」トークができたという。

 「Run Girls,Run!」は2017年に結成し、テレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「キラッとプリ☆チャン」のオープニングテーマを担当するなど活躍している。今年の抱負を聞くと、林さんは「たるまない! 今の状況に甘えない! こんなこともやっているんだ!と注目していただけるように、自分に厳しくやっていきます」とコメント。

 森嶋さんは「『ガーリー・エアフォース』を通して私たちのことを知っていただけるファンの方が増えてくれるとうれしいです。注目してください!」、厚木さんは「『ガーリー・エアフォース』を通してアーティストとしての魅力をもっともっと知っていただきたいですし、声優としての活躍も見ていただきたいです!」と意気込む。今年も走り続ける3人の活躍が期待される。

 「Run Girls,Run!」が出演する「アニゲー☆イレブン!」の第170回は、BS11で21日午後11時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事