和氣あず未:「アニゲー☆イレブン!」3代目MCに バンジージャンプに挑戦したい! 苦手なツッコミに…

「アニゲー☆イレブン!」の新MCを務める和氣あず未さん
1 / 5
「アニゲー☆イレブン!」の新MCを務める和氣あず未さん

 声優の和氣あず未さんが、4月からアニメやゲームなどの情報番組「アニゲー☆イレブン!」(BS11、金曜午後10時半)の新MCを務める。声優の久保ユリカさん、Lynn(リン)さんに続き3代目MCに抜てきされた。オファーを受け「私でいいの!? という気持ちでした」と驚いたという和氣さんに意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 「アニゲー☆イレブン!」は、2015年10月にスタート。久保さんが2018年3月までMCを務め、2代目のLynnさんが同年4月にMCに就任した。4月から番組をリニューアルし、和氣さんが新MCを務めるほか、スタジオのCGセットを一新する。

 和氣さんはゲストとして同番組に出演歴がある。初MCとなる4月3日放送の第232回は、和氣さんと仲がいいという声優の鬼頭明里さんがゲストとして登場する。スタッフからは「自由に、和氣さんらしく」とアドバイスされた。

 「ゲストの時は、プライベートのことも引き出していただきました。今度は私が引き出す番です。カメラが回っていることを忘れるくらい自由にやらせていただきました。私はフワッとした性格なんです。フワッとしすぎてもいけないので、どこかでツッコんでいかないといけないと思っている次第です」

 和氣さん自身は、どちらかというとボケタイプで、ツッコミは苦手だという。

 「ツッコミを意識するんですけど、持っていないものなので、いつ身に付くのか……。ツッコミのMCといえば有吉弘行さんをイメージしますが、レベルが高すぎて絶対無理ですし……」

 番組で挑戦したいことを「ロケをやってみたいです。ウニいくら丼が食べたい! バンジージャンプをしたいです! 普段はインドアなので、プライベートでできないこともやってみたいです」と話す和氣さん。今年1月にはアーティストとしてもデビューするなど大活躍している。

 「アーティスト活動、MCと初めてのことばかりをやらせていただくなんて信じられないです。アーティストとしてライブもしてみたいです。一人でもMCをどんどん回していければ……。できるかな?」

 声優、アーティスト、MCと幅広い活躍が期待される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事