魔王様、リトライ!R:テレビアニメ化 津田健次郎が再び九内伯斗に アク役は麻倉もも 「=LOVE」野口衣織も

「魔王様、リトライ!R」のビジュアル(C)神埼黒音・身ノ丈あまる/双葉社・「魔王様、リトライ!R」製作委員会
1 / 12
「魔王様、リトライ!R」のビジュアル(C)神埼黒音・身ノ丈あまる/双葉社・「魔王様、リトライ!R」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の神埼黒音さんのライトノベル「魔王様、リトライ!」のコミカライズ「魔王様、リトライ!R」がテレビアニメ化されることが分かった。同作は、テレビアニメ「魔王様、リトライ!」が2019年7~9月に放送されており、前作に続き、声優の津田健次郎さんが主人公・九内伯斗を演じる。

ウナギノボリ

 「魔王様、リトライ!」は、自らが運営するゲームの最強キャラ・魔王の九内伯斗の姿で異世界に飛ばされた大野晶が、冒険を繰り広げる。Mノベルス(双葉社)から書籍が発売されている。コミカライズ「魔王様、リトライ!R」は、同社のマンガ配信サービス「マンガがうがう」「がうがうモンスタープラス」で連載中。

 アニメは、古賀一臣さんが監督を務め、高山カツヒコさんがシリーズ構成、保村成さんがキャラクターデザイン、クリエーターチーム「SUPA LOVE」がそれぞれ担当する。月虹が制作する。

 津田さんが九内伯斗を演じるほか、麻倉ももさんがアク役、和氣あず未さんが藤崎茜役、アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の野口衣織さんがイーグル役として出演する。鈴木愛奈さんがルナ・エレガント、駒田航さんが田原勇、鈴木みのりさんがミンク、橘美來さんがオルガン、熊谷健太郎さんが霧雨零をそれぞれ演じる。

 ◇神埼黒音さんのコメント

 はじめましての方も、顔見知りの方も、ご覧いただきありがとうございます。原作者の神埼黒音と申します。長い月日を越え、魔王様が帰ってくることに感無量の一言でありまして。このコメントを読んでいる方の中には、全てが一新された体制に不安を抱く方もおられるかもしれません。かくいう私も、お話をいただいた時にはうれしさと同時に不安が胸をよぎりましたが、プロデューサーさんや監督さん、脚本家さんや制作会社の皆様、そして各種スポンサーの方々と実際に顔を合わせ、会議を重ねるにつれ、その熱意を肌で感じ、「これは素晴しい内容に仕上がる」と確信することができました。

 新たに声を吹き込んで下さるキャストの皆様も、とんでもなく豪華でして。原作のドタバタ劇をどう演じてくださるのか、私もファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思っております。こんな出無精な私が毎回会議に出席し、楽しく制作に関われたのも、スタッフの皆さんの熱い気持ちのお陰です。どうか新しい「魔王様、リトライ!R」にご期待ください!

 PS 最後に、一言いいですか……? こんな豪華なキャスト陣で予算は大丈夫ですか、プロデューサーさん!?

 ◇津田健次郎さんのコメント

 九内伯斗役の津田健次郎です。少しばかりの時を経て、オールバックの長髪に黒のロングコート、ヘビースモーカーという渋い魔王様をまた演じさせていただくことになりました。魔王様と呼ばれますが、熱血でかっこいいキャラクターなので、彼の正義感や漢(おとこ)らしいところも表現できればと思います。これまでの魅力的なヒロインたちに加え、新しい仲間も増え、物語はさらに加速していきます。アフレコはこれから始まりますが、これまで明かされていなかった九内のことや、大野晶がなぜこの世界にやって来たのか、元の世界に戻れるのか、という謎も少し明かされるかもしれないそうです。放送をお楽しみに!

 ◇麻倉ももさんのコメント

 原作を読んで、とにかく個性豊かなキャラクターたちと気持ちの良いテンポ感にわくわくしました。私が演じさせていただきますアクという子は、両親を幼い頃に亡くし村の人々からもひどい扱いを受け、最終的には悪魔のいけにえに差し出されるというとんでもなく過酷な境遇で生きてきた子ですが、純粋で真っすぐでとても応援したくなる女の子です。心の動きを丁寧に、アクのけなげで可愛らしいところを表現できたらいいなと思っています。アフレコはこれからですが、原作を読んだ時に感じたわくわくを皆様にお届けできるように頑張ります!! 楽しみにしていただけるとうれしいです!

 ◇古賀一臣監督のコメント

 Return? Revenge? Restart? とゆー訳でウェブをにぎわせたイイ声の魔王様が帰ってきます。皆様もRの意味を考えながら放送日をお待ちくださいませ

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事