MANTANWEB(まんたんウェブ)

魔王様、リトライ!:テレビアニメが7月スタート 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織が出演

アニメ
アニメ「魔王様、リトライ!」のビジュアル(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の神埼黒音さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王様、リトライ!」が7月から放送されることが15日、明らかになった。「リコーダーとランドセル」シリーズなどの木村寛さんが監督を務め、EKACHI EPILKAが制作する。津田健次郎さんが魔王の姿で異世界に飛ばされた九内伯斗、高尾奏音さんが魔王に助けられる少女・アク、石原夏織さんが三聖女の末っ子のルナ・エレガントをそれぞれ演じる。

 「魔王様、リトライ!」は、自らが運営するゲームの最強キャラ・魔王の九内伯斗の姿で異世界に飛ばされた大野晶が、魔王を討伐しようとする聖女たちに追われる……というストーリー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:木村寛▽シリーズ構成:谷崎央佳▽キャラクター原案:飯野まこと▽キャラクターデザイン:中山知世▽アニメーション制作:EKACHI EPILKA

 ◇津田健次郎さんのコメント

 面白い設定のキャラクターで、今までにやったことのないタイプの役なので演じるのがとても楽しみです。早く収録したいなあ。見てくださる皆様が楽しんでいただけるように頑張ります。応援、よろしくお願いします。

 ◇高尾奏音さんのコメント

 この度、アク役を演じさせていただくことになりました、高尾奏音です。物語を読んだ最初の印象は、とにかく面白くて笑えるところがたくさんあったことと、登場キャラクターたちがみんな魅力的だなと感じました。アクちゃんは素直でけなげで本当に可愛らしい女の子で、オーディションの時からすごく好きだったので、このように携わらせていただけてとても幸せです。一生懸命演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇石原夏織さんのコメント

 オーディションのお話をいただいた時に作品と出会って原作を読みましたが「魔王」とタイトルについていたので、怖かったりおどろおどろしい感じかなと予想していたら、カッコイイところはもちろんですが、テンポのよさや面白いところがたくさん出てきていい意味で裏切られました!! 私が担当させていただくルナちゃんは、強気で可愛い女の子です。コロコロ表情が変わる感情豊かな子なので、今から魔王やアクちゃんとの掛け合いが楽しみです。アニメならでの面白さ、そして原作ファンの皆さんにも喜んでもらえるようこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る