MANTANWEB(まんたんウェブ)

魔王様、リトライ!:テレビアニメの追加キャストに戸松遥、豊崎愛生、佐藤利奈 なろう系ラノベが原作

アニメ
アニメ「魔王様、リトライ!」のビジュアル(C)神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の神埼黒音さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王様、リトライ!」に声優として戸松遥さん、豊崎愛生さん、佐藤利奈さんが出演することが22日、分かった。戸松さんは三聖女の次女キラー・クイーン、豊崎さんは長女エンジェル・ホワイト役、佐藤さんは側近で天才医師の桐野悠をそれぞれ演じる。

 三聖女の末っ子のルナ・エレガント役の石原夏織さんがオープニングテーマ「TEMPEST」、歌手の東城陽奏さんがエンディングテーマ「NEW」を歌うことも分かった。

 「魔王様、リトライ!」は、自らが運営するゲームの最強キャラ・魔王の九内伯斗の姿で異世界に飛ばされた大野晶が、魔王を討伐しようとする聖女たちに追われる……というストーリー。アニメは「リコーダーとランドセル」シリーズなどの木村寛さんが監督を務め、EKACHI EPILKAが制作する。TOKYO MXほかで7月から放送。

 ◇戸松遥さんのコメント

 強烈な三姉妹ですが、中でも一番聖女感がなくぶっ飛んでる子だと思います(笑い)。でも、恋に関しては一番乙女で女の子になるところが普段とギャップがあって演じてて楽しかったです! 思いっきり全力で演じておりますのでお楽しみにー!

 ◇豊崎愛生さんのコメント

 国を治める三聖女の長女、エンジェル・ホワイトを演じさせていただきます。妹たちや国民を思う優しさと、国を背負う芯の強さ、両方を持ち合わせているとてもすてきな女性です。魅力的に演じられるようにがんばります。原作小説はもちろん、アニメになって動き出す「魔王様、リトライ!」をどうぞお楽しみに!

 ◇佐藤利奈さんのコメント

 とにかく我らが魔王様(悠的には長官ですね)が、渋く、格好良く、時にキュートです! そんな魔王様が粛々と生活基盤を整えながら進んでゆく……、一風変わった不思議な魅力のある物語だなあと思います。アクちゃん、ルナちゃんをはじめ、愛らしいキャラクターたちとともに、悠としてクールに、時に情熱的に「魔王様、リトライ!」の世界を生きたいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る