野村萬斎:長女・彩也子がCMデビュー 親子初共演に「光栄です」

公文教育研究会の新CMに出演する(左から)野村萬斎さん、彩也子さん、裕基さん
1 / 10
公文教育研究会の新CMに出演する(左から)野村萬斎さん、彩也子さん、裕基さん

 狂言師の野村萬斎さんの長女・野村彩也子さんが公文教育研究会の新CMに起用され、CMデビューすることが21日、分かった。CMは、萬斎さん、長男の野村裕基さんも出演し、親子3人での初共演が実現する。

ウナギノボリ

 同日公開されたCMは「生きる英語力」編など4バージョン。公文教育研究会のCMには萬斎さんが2014年から、裕基さんが17年から出演している。新CMの撮影では、彩也子さんが萬斎さん譲りのセンスと度胸の良さを発揮し、素晴らしい演技を披露。休憩中は、全員で自撮りをして、リラックスした表情を浮かべる場面もあったという。2月1日からテレビCMも放送される。

 ◇野村萬斎さんのコメント

 初めての親子3人で、不思議な感じもありましたが、撮影を楽しむことができました。自分が幼い頃やっていた公文のCM出演に加えて、親子共演も果たすことができ光栄です。

 ◇野村裕基さんのコメント

 今回は父に加えて姉も登場したので、前回よりも楽しんで撮影ができました。姉は思っていた以上に上手に演技をしていて、僕も負けられないなと思いました。

 ◇野村彩也子さんのコメント

 初めてのテレビCMで、最初は手が震えてしまうほど緊張しましたが、父と弟が和ませてくれたので、無事に演技ができました。普段、こんなに大勢のスタッフさんたちに囲まれて仕事をしている父と弟を改めて尊敬しました。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事