中村倫也:「はじこい」元ヤン教師の「俺だけど…」に「無理」「尊い」と視聴者卒倒!?

中村倫也さん
1 / 1
中村倫也さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が22日に放送された。同話終盤では、俳優の中村倫也さん演じる“元ヤン教師”山下一真が、バーでタバコを吸いながら電話をかけ「俺だけど…」という場面が描かれ、SNSでは「中村倫也! かっこいい! 無理!」「なんという色気」「やばい、倒れる」「『俺だけど』で全部持っていく山下先生こと中村倫也」「『俺だけど』ってセリフが涙出るくらい尊かった……」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 タバコを吸うシーンについてSNSでは「タバコのにおいとか無理やけど、中村倫也なら全然許せる!」「タバコは嫌いだけど、中村倫也さんがカッコよすぎてつらい」「たばこ嫌いやのに中村倫也が吸ってたら尊くなるってどういうこと?」といった声も見られた。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、中村さん、横浜流星さん、永山絢斗さんが演じる。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当する。

テレビ 最新記事