ひとりぼっちの○○生活:テレビアニメの追加キャストに市ノ瀬加那、小原好美

アニメ「ひとりぼっちの○○生活」のビジュアル(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会
1 / 5
アニメ「ひとりぼっちの○○生活」のビジュアル(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

 「三ツ星カラーズ」などのカツヲさんのマンガが原作のテレビアニメ「ひとりぼっちの○○生活」に声優として市ノ瀬加那さんと小原好美さんが出演することが27日、明らかになった。市ノ瀬さんは風紀委員の倉井佳子、小原さんは主人公の一里(ひとり)ぼっちの小学校時代の友達、八原かいをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「ひとりぼっちの○○生活」は、マンガ誌「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA)で連載中のマンガ。極度の人見知りの一里ぼっちが、中学でクラス全員と友達にならないと、小学校の唯一の友達と絶交するという約束をしてしまう……というストーリー。

 アニメは、「GO!GO!575」などの安齋剛文さんが監督を務め、「はるかなレシーブ
」などのC2Cが制作。森下千咲さんが一里ぼっちの声優を務め、田中美海さん、鬼頭明里さん、黒瀬ゆうこさんらも出演する。4月から放送。

 ◇市ノ瀬加那さんのコメント

 とびきりな可愛さと絶妙なコミカルさが合わさった作品だなと思いました。不器用だけど友達思いで一生懸命なぼっちちゃんと、個性豊かで優しいみんなの作る日常がすごくいとおしいです。私も倉井佳子ちゃんを精いっぱい演じさせていただきます。癒やしと可愛らしい日常をお楽しみください。

 ◇小原好美さんのコメント

 私が演じる八原かいちゃんは、ぼっちに友達ができるまで絶交してしまうという衝撃がありましたが、ひそかに見守り続けている優しい幼なじみである彼女に心ひかれました。読み進めていくと優しい気持ちで、ぼっちを応援したくなるほっこりした物語なので、今から動く彼女たちを見ることができるのをとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事