MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋由伸:日テレ野球中継番組の解説者に 「プロ野球の魅力を伝える」

テレビ
日本テレビのプロ野球中継番組「Fun! BASEBALL!! プロ野球中継2019」の解説者に就任した高橋由伸前監督

 プロ野球・巨人の前監督・高橋由伸さんが、日本テレビのプロ野球中継番組「Fun! BASEBALL!! プロ野球中継2019」の解説者に就任することが31日、明らかになった。3月18日に中継される「MLB開幕シリーズ 巨人VSシアトル・マリナーズ」で初登場し、同月29日に行われるセ・リーグの開幕戦「広島VS巨人」の解説もする予定。

 ◇高橋由伸さんのコメント

 この度、日本テレビ野球中継解説者の一員に加えさせていただくことになりました。選手・監督として21年間ユニホームを着てきましたが、初めて外から野球を見られることを今は楽しみにしており、自分自身何かを得られればという思いです。巨人のキャンプしか経験してこなかったので、2月はぜひ12球団のキャンプを巡り、皆さんにごあいさつをさせていただければと思っています。精いっぱい、プロ野球の魅力を伝えられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 ◇笈川真プロデューサーのコメント

 高橋由伸さんが解説陣に加わることは、日本テレビ野球中継にとって大きな戦力アップです。天才と称されたバッティングと果敢な守備でファンを魅了した高橋由伸さんならではのプレーヤー視点での解説、そして3年間指揮をとられた監督視点での解説、両面に期待しています。また、高橋由伸さんは監督を務められた3年間、常に新しいスターを育てることを意識されていました。今度は放送席から未来のスター候補、ダイヤの原石を紹介してもらえればと思っています。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る