MANTANWEB(まんたんウェブ)

けものフレンズ:小野早稀、根本流風、山下まみがアーケードゲームのロケテスト挑戦 スキルがキモに

アニメ ゲーム
「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のロケテストに登場した(左から)山下まみさん、小野早稀さん、根本流風さん

 アニメなどが人気の「けものフレンズ」のアーケードゲーム「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のロケテストが2日、セガ秋葉原3号館(東京都千代田区)で行われ、声優の小野早稀さん、根本流風さん、山下まみさんが登場した。コウテイペンギン役の根本さんは「何回かプレーさせていただきましたが、スキルカードの組み合わせで遊び方が変わってきます。戦略を練りながらプレーすると楽しいと思います」と語った。

 アライグマ役の小野さんは「操作も簡単で、キャラも可愛いし、楽しいです。皆さんに愛していただけるゲームになれば」、マーゲイ役の山下さんは「稼働前にゲームができるのが貴重。すごく楽しい。今後、機能がどんどん増えるのが楽しみ!」と話した。

 「けものフレンズ3」は、カードを使用してフレンズ(キャラクター)のバトルを楽しめる。フレンズは必殺技のけものミラクルを駆使できる。スマートフォン版も配信予定で、スマートフォン版で入手したイラストをアーケードゲーム機でプリントできるなど連動する。2019年に稼働予定。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。17年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。テレビアニメ新作「けものフレンズ2」が放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る