深田恭子:濃いメーク&ハイヒールで“ブルゾンちえみネタ”披露 「はじこい」生瀬勝久&高橋洋と

深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第4話(5日放送)で、「山王ゼミナール」の春見順子(深田さん)、梅岡道真(みちざね、生瀬勝久さん)、勅使河原勉(高橋洋さん)の3人が「ブルゾンちえみ with B」をまねたネタを披露することが3日、明らかになった。深田さんは、ブルゾンちえみさんのようにハイヒールを履き、濃いメークを施して「どうもー、効率的な仕事ぶり、充実した私生活を夢見る女教師です」と“東大受験”にかけた内容のネタを披露する。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。

 第4話は、順子や匡平(横浜流星さん)らは3泊4日で「山王ゼミナール」の強化合宿に行く。匡平は東大合格へ向け猛勉強するはずだったが、「合宿所の近くに会社の保養所がある」と雅志(永山絢斗さん)が現れ、匡平は勉強に集中できない状況に。そんな中、順子は、匡平の成績を上げることで頭がいっぱいで、雅志と匡平の気持ちに全く気づかない。合宿最終日の夜、勉強漬けだった生徒たちを労うキャンプファイヤーが開催され、講師陣が余興を披露する……という展開。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事