かつて神だった獣たちへ:「別冊マガジン」のダークファンタジーがテレビアニメ化 MAPPA制作 小西克幸、加隈亜衣が出演

アニメ「かつて神だった獣たちへ」のビジュアル(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会
1 / 7
アニメ「かつて神だった獣たちへ」のビジュアル(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のめいびいさんのダークファンタジーマンガ「かつて神だった獣たちへ」が、2019年にテレビアニメ化されることが5日、分かった。「彩雲国物語」などの宍戸淳さんが監督を務め、「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。小西克幸さんがかつて神とたたえられた救国の英雄だった擬神兵のハンク、加隈亜衣さんが父のかたきへの復讐(ふくしゅう)を胸に旅をする少女シャールをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「かつて神だった獣たちへ」は、パトリア大陸を舞台に、かつての戦友である擬神兵を殺す獣狩りのハンクと、彼に父親を殺された少女・シャールが共に旅をする姿を描いている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:宍戸淳▽シリーズ構成:村越繁▽キャラクターデザイン・総作画監督:新沼大祐▽擬神兵デザイン監修:佐野誉幸▽色彩設計:鎌田千賀子▽美術監督:森川裕史▽撮影監督:三舟桃子▽編集:相原聡▽アニメーション制作:MAPPA

 ◇小西克幸さんのコメント

 大好きな作品でしたので、オーディションにも力が入りました。皆さんのイメージに合うよう、そして、自分も楽しんで収録したいと思います。

 ◇加隈亜衣さんのコメント

 この度シャールの声を担当させていただけることになりました。オーディションの時に原作を読ませていただいたのですが、悲しみを背負いながらも一生懸命自分の意思で前に進んでいく、芯の強い彼女の姿。そして時折見せる等身大の可愛らしさがとても印象的でした。そんな彼女と一緒に、精いっぱいこの世界を生きていきたいと思います。

 ◇原作者・めいびいさんのコメント

 拙作「かつて神だった獣たちへ」アニメにしていただけるということで、本当なんですか!?という感じなんですが、本当らしいです!! キャラデザもカッコよく仕上がってますし、キャストも素晴らしい方々ばかりなので、見どころのたくさんあるアニメになると思います。皆さん楽しみにしていてくださいね! 私もとても楽しみです!!

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事