MANTANWEB(まんたんウェブ)

炎炎ノ消防隊:テレビアニメの追加キャストに中井和哉 筋トレが好きすぎる秋樽桜備

アニメ マンガ
「炎炎ノ消防隊」に登場する秋樽桜備(左)と声優を務める中井和哉さん(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」に、声優として中井和哉さんが出演することが5日、明らかになった。中井さんは第8特殊消防隊の大隊長で筋トレが好きすぎる秋樽桜備を演じる。

 「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメ化された「ソウルイーター」などで知られる大久保篤さんの人気マンガで、2015年から同誌で連載中。人が突然燃え出して炎の怪物となる人体発火現象が起こる中、炎の恐怖と謎に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いている。アニメは、梶原岳人さんが主人公・森羅日下部(しんら・くさかべ)の声優を務めるほか、小林裕介さん、M・A・Oさんらが出演する。

 ◇中井和哉さんのコメント

 (自身が演じる秋樽桜備は)優しさと厳しさ、強さと多少のツッコミどころを併せ持つ男。僕が考える、リーダーはこうあってほしいという理想像です。現場での活躍や部下への教示もカッコよいですが、何といっても被害者や遺族へ向ける思いやりにシビれております。

 われわれキャスト陣としてはとにかく一歩一歩、しっかり準備を進めているところで、収録ごとにキャラクターとみんなの声の一体化が深まっていくのを実感しています。パッと世に出てあっという間に終わる作品ではないと思っているので、皆さんにもゆっくりと期待を膨らませつつ待っていただきたいと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る