稲垣吾郎:先輩ブロガーとして香取慎吾にアドバイス…?

「BLOG of the year 2018」に出席した稲垣吾郎さん
1 / 1
「BLOG of the year 2018」に出席した稲垣吾郎さん

 稲垣吾郎さんが2018年に注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2018」の優秀賞を受賞し8日、東京都内で開催された授賞式に出席。先月から香取慎吾さんもブログを開始したが、ブロガーの先輩としてのアドバイスを聞かれ、「アドバイスはしていないけど、彼はその場で書くのではなく、書きためたり、前日に書いたものを投稿するから、投稿時間を間違えて未来設定になっている」と指摘し、周囲を笑わせていた。

ウナギノボリ

 稲垣さんはブログについて「今までは一人に対して“ファンのみなさん”という漠然とした感じだったけど、SNSを始めて、一人一人のファンとつながっている」と話し、「早起きして午前中に投稿して、散歩しながらコメントを見ています。今まではファンレターしかなくて、すごく新鮮ですね。自分の世界も広がっていきますし」と語っていた。

 「BLOG of the year」は、18年度活躍したブロガーを表彰する。今年の最優秀賞は、市川海老蔵さんが受賞。優秀賞を岡田結実さん、連続ドラマ「今日から俺は!!」のオフィシャルブログ、工藤遥さん、杉浦太陽さん、「NMB48」、タレントの桃さんが受賞。授賞式には、「今日から俺は!!」を代表して鈴木伸之さん、「NMB48」の川上千尋さん、川上礼奈さん、谷川愛梨さんも登壇した。

芸能 最新記事