MANTANWEB(まんたんウェブ)

有吉弘行:広島の温泉に手作り露天風呂を! どん底支えたスタッフと特番で挑戦

テレビ
バラエティー特番「ヘイヘイホー!有吉は木を切る。~広島の温泉街に檜の露天風呂を作っちゃったSP」で風呂作りに挑戦した有吉弘行さん=RCC提供

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、どん底時代を共にした地元広島のRCC(中国放送)のスタッフと制作する恒例のバラエティー特番の最新作「ヘイヘイホー!有吉は木を切る。~広島の温泉街に檜の露天風呂を作っちゃったSP~」(TBS系)が9日午後2時(一部地域除く)に放送される。有吉さんが広島への恩返しとして、過疎化が進む温泉街に“ヒノキの露天風呂”を作り上げる1日勝負の完全ドキュメンタリーバラエティーとなる。

 有吉さんはお笑いコンビ「猿岩石」時代に「進め!電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画でブレークしたが、その後の低迷期には、地元RCCの深夜バラエティー番組「KEN-JIN」が唯一のレギュラー番組だった。再ブレークした有吉さんは、4年前から毎年同局が制作する全国ネット番組に出演している。

 今回は、広島の奥座敷としてにぎわったが、現在は数軒の温泉宿を残すだけとなった「湯来(ゆき)温泉」(広島市佐伯区)に、新たな観光の目玉として“ヒノキの露天風呂”を作ろうと企画。温泉番組に数多く出演し、“温泉俳優”の異名を取る俳優の原田龍二さんと、広島出身のお笑いコンビ「アンガールズ」や「バイきんぐ」の西村瑞樹さん、「安田大サーカス」のクロちゃんが町民とともにたった1日で風呂作りに挑むという内容。

 有吉さんは「とにかくめちゃくちゃ疲れた。朝5時からやってんのよ。ほんとハードだって伝わらないでしょ? 段取りを追うのに必死で、ふざける暇もなかった」とコメント。江口敦史プロデューサーは「30メートルの大木が倒れるシーンは迫力満点。真剣に木と向き合い、大粒の汗を流しながら大工作業する有吉さんの姿は必見です」と見どころを語っている。

 放送は9日午後2時(一部地域除く)。司会はRCCの横山雄二アナウンサー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る