MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:遠藤綾が敵のテンジョウに AI役に伊藤美紀

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するテンジョウ(左)と声優を務める遠藤綾さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に声優として伊藤美紀さん、遠藤綾さんが出演することが9日、明らかになった。伊藤さんはロケットに搭載されている人工知能(AI)、遠藤さんは敵のノットレイダーの一味のテンジョウをそれぞれ演じる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇伊藤美紀さんのコメント

 久しぶりにプリキュアのレギュラーが決まり、とてもうれしく思っております。AIが、今後どのように活躍できるのか、とても楽しみです。プリキュアファンの皆さん、これから1 年よろしくお願いいたします。一緒にプリキュアの世界を楽しんで、盛り上がっていきましょうね。

 ◇遠藤綾さんのコメント

 プリキュアを演じる皆さんのキラキラした姿と、プリキュアを作るスタッフの皆さんの思いに、胸が熱くなります! 大切に作られている作品に参加できて、とてもうれしいです。プリキュアたちに負けないチームワークで、敵チームも自分たちの思いに正直に戦います! よろしくお願いいたします。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る