名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
ゲーム「妖怪ウォッチ」や「レイトン教授」シリーズで知られるレベルファイブの人気ゲーム「二ノ国」が劇場版アニメ化され、2019年夏に公開されることが9日、明らかになった。俳優の山崎賢人さんが主人公のユウの声を担当する。山崎さんは声優初挑戦となる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「二ノ国」は、レベルファイブが手掛ける人気RPGのシリーズ。劇場版アニメは、現実(一ノ国)とは隣り合わせながら違う「二ノ国」を舞台に、高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに二つの世界を行き来する……というストーリー。製作総指揮と原案・脚本を同社の日野晃博社長が担当し、監督は百瀬義行さん、音楽は久石譲さんが手掛ける。OLMが製作する。
同日、東京都内で開かれた新プロジェクト製作発表会見に登場した山崎さんは、オファーがあったときの心境について「まさか声優の仕事が、いただけるとは思っていなかったのですが、挑戦してみたい気持ちもあった。脚本も読ませていただきましたが、面白くて鳥肌が立った」と語った。
また声優の仕事について「声優の小野友樹さんにお会いする機会があって、声優の仕事を聞いたときに、僕の見たことのない世界が広がっていてワクワクした。声優という仕事は本当に尊敬しています」と話した。
山崎さんの起用は、主人公が振り幅の大きい役であり、若手俳優のナンバーワンという評価から決めたという。山崎さんへの期待について日野社長は「山崎賢人という俳優が好きで、演技力、魅力もそうですし、(主演ドラマの)『トドメの接吻(キス)』も拝見させてもらいました。ただ収録が楽しみ」と笑顔を見せた。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」(KADOKAWA)のコミックス最新19巻が5月9日に発売される。約1年2カ月ぶりの新刊となり、フィルモア帝国を舞台とした「エンペラー…
声優雑誌「声優グランプリ」(イマジカインフォス)3月号が2月10日に発売された。付録は、同誌の名物付録「声優名鑑」の最新版「声優名鑑2026 女性編」で、過去最多となる1135人…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」が、2月10日放送の第6話から「レッド・ピル銃撃事件編」に突入す…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第33話「北部高原の物流」のカットが公開された。ドワーフのファスなどフリーレンの長い人生に…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」で、永瀬アンナさんが新キャラクターのかちぇを演じることが分かった。かちぇは、専門学校の学生で、…