はじこい:第5話視聴率は7.3% 深キョンが中村倫也にお姫様抱っこ!

連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が12日に放送され、平均視聴率は7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、俳優の永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じている。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年、ともに同局系)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

 第5話は、模擬試験が近づき、順子は匡平(横浜さん)の勉強法を模索する中、理系を強化すべく雅志(永山さん)に協力を求め、雅志のマンションを訪ねる。そこには匡平の姿もあり、雅志は多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ、2人を応援することを決意する。そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村さん)は、偶然にも順子と出くわし、半強制的に飲みに連れていく。そして、すっかり泥酔した順子を家まで送るが……という展開だった。山下が順子に「ちょっと今から付き合え」と言う姿や、順子をお姫様抱っこするシーンなども描かれた。

テレビ 最新記事