MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉行和子:「執事 西園寺の名推理」続編で“奥様”に 「お金持ちの奥様役は初めて」

テレビ
4月スタートの連続ドラマ「執事 西園寺の名推理2」に出演する吉行和子さん(C)テレビ東京

 女優の吉行和子さんが、4月スタートの連続ドラマ「執事 西園寺の名推理2」(テレビ東京系)に出演することが13日、分かった。主演の上川隆也さん扮(ふん)する執事・西園寺一が仕える優雅で上品な“奥様”の伊集院百合子を演じる。前作は同役を女優の八千草薫さんが演じた。

 「執事 西園寺の名推理」は、優雅で上品な伊集院家の奥様に仕える“パーフェクトな執事”西園寺が、奥様の望む通りに事件を解決するミステリーで、2018年4月期に放送。西園寺が奥様の要望に完璧に応え、誰よりも早く事件の真相に迫り、真実を解き明かしていく……という内容で、続編である今回の「執事 西園寺の名推理2」では、西園寺のイリュージョンやフィギュアスケートなど、新たなスキルも明らかになる。金曜午後8時のドラマ枠「金曜8時のドラマ」で放送される。

 ◇吉行和子さんのコメント

 --「執事 西園寺の名推理2」の出演が決まった時の率直な感想は?

 今まで作られてきた世界にどうやって入っていけるかしら、と不安でした。

 --奥様という役についての率直な感想は?

 お金持ちの奥様という役は初めてです。だいたい貧しい女性の役が多いので、このギャップをどう埋めていくか、とても楽しみです。

 --共演する上川隆也さんの印象については?

 気品のあるいい俳優さんだと、以前から思っていましたが、お会いしてその品のよさと明るいユーモアにひかれました。

 --作品を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 今回も次々と起こるパワー全開の事件、それを解決する西園寺の見事な腕前をお楽しみにしてください!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る