キスマイ北山:多部未華子から「やたらポジティブ」といじられ「冗談だと思ってた」

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の初日舞台あいさつに登場した(左から)平澤宏々路さん、多部未華子さん、北山宏光さん、筧昌也監督
1 / 9
映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の初日舞台あいさつに登場した(左から)平澤宏々路さん、多部未華子さん、北山宏光さん、筧昌也監督

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんが15日、東京都内で行われた主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(筧昌也監督)の初日舞台あいさつに、共演の多部未華子さんらと登場した。司会者から北山さんの印象を聞かれた多部さんが「やたらポジティブ。信じられないくらい。結構いじくり回しても、めげない」と話すと、北山さんは「ポジティブというか、そういう冗談だと思ってました」とコメント。多部さんは「ほらね」と楽しそうに笑っていた。

ウナギノボリ

 また北山さんは、映画について「Hey! Say! JUMPの藪(宏太さん)から『一緒に見に行こう』って誘われました」と笑顔で告白。すると多部さんが「どこの映画館に見に行く予定ですか?」と問いかけ、北山さんは「指定したら絶対来るでしょう」と苦笑い。多部さんは「どこかで遭遇したいでしょう? 一緒に見られたらいいんじゃないですか。東京都内?」と“追求”の手を緩めず、ついに北山さんが「東京だな」と折れ、観客の笑いを誘った。

 さらに北山さんが「(現場に)行くと多部さんのファッションチェックが始まる。僕の服を見て『これどこで買ったの?』って」と明かすと、多部さんは「いつも不思議な、すてきなお召し物を現場に……」と、この日もいじり倒していた。

 一方で、多部さんは「現場で一番盛り上げてくれたし、和やかな現場にしてくれた。ピリピリすることも誰もなく、楽しい空気を作ることができるのは、人柄なんだろうなと思う瞬間はいっぱいありました」と北山さんの人柄を絶賛し、感謝していた。

 映画は、2014年から「月刊YOU」(集英社)で連載された板羽皆さんのマンガが原作。酒とギャンブルにおぼれる売れないマンガ家の高畑寿々男(北山さん)は、ある日、交通事故で死んでしまう。地獄行きと思ったが、あまりのクズっぷりに「関所」の裁判長から「家族の本当の心と自分の本当の心を見つめ直せ」と言われ、寿々男は1カ月の“執行猶予”で家族の元に猫として戻される……というストーリー。

 舞台あいさつには、平澤宏々路さん、筧監督、猫の金時も登場した。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事