えなこ:劇場版「ダンまち」舞台あいさつで“例のひも”コスプレ披露

劇場版アニメ「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの矢-」の公開初週舞台あいさつに登場したえなこさん
1 / 25
劇場版アニメ「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの矢-」の公開初週舞台あいさつに登場したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが16日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)-オリオンの矢-」(桜美かつし監督)の公開初週舞台あいさつに登場。“例のひも”とも呼ばれる青いリボンが付いた、同作に登場する女神・ヘスティアのコスプレを披露し、「好きな『ダンまち』に関われてうれしい」と笑顔を見せていた。

 この日は、声優の松岡禎丞さん、水瀬いのりさん、坂本真綾さん、内田真礼さん、細谷佳正さん、斉藤壮馬さん、大西沙織さんも出席。えなこさんは同作を応援するため舞台あいさつに駆けつけた。ヘスティア役の水瀬さんが「“実物”のヘスティアさんが来てドキドキしています」と話すと、えなこさんは恥ずかしそうにしていた。舞台あいさつの最後には、えなこさんの撮影会も開かれた。

 「ダンまち」は、ダンジョンと呼ばれる大きな地下迷宮がある巨大都市を舞台に、少年ベル・クラネルらの冒険を描いた大森藤ノさんのライトノベルが原作。テレビアニメが2015年4~6月に放送され、女神・ヘスティアの胸の下、二の腕、背中を結ぶ青いリボンが、ネットを中心に“例のひも”などと呼ばれ、話題になった。この日の舞台あいさつで、テレビアニメ第2期の放送時期が19年夏になることが発表された。

最新記事一覧