3年A組:第7話視聴率は11.9%と2週連続で番組最高更新 菅田将暉「全ての罪を自白してください」

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第7話が17日に放送され、平均視聴率は11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2週連続で番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

 第7話では、一颯が澪奈(上白石萌歌さん)を陥れるフェイク動画の作製を依頼したのは武智(田辺誠一さん)だと告発するが、武智は完全潔白を主張。一颯は、午後8時までに全ての罪を自白するよう勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。教室では一颯が生徒らに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せて……という展開だった。一颯が「全ての罪を自白してください」と話す様子も描かれた。

テレビ 最新記事