MANTANWEB(まんたんウェブ)

村川梨衣:「スター☆トゥインクルプリキュア」で敵役に 鶴岡聡、大地葉も出演

アニメ
「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するアイワーン(左)と声優を務める村川梨衣さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に声優として村川梨衣さんが出演することが23日、明らかになった。村川さんは敵のノットレイダーの一味のアイワーンを演じる。鶴岡聡さんがノットレイダーの一味のガルオウガ、大地葉さんが主人公・星奈ひかる(キュアスター)が通う観星中の姫ノ城桜子をそれぞれ演じることも分かった。

 村川さんは「念願かなってプリキュアシリーズに携わることができて、非常にうれしい気持ちでいっぱいです。今回は敵サイドですが、いつかプリキュアとしても戦えるように夢を追い続けたいと思いますが(笑い)、今作ではアイワーンを大切に演じさせていただきたいという一心です」とコメントを寄せている。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇鶴岡聡さんのコメント

 歴史ある作品に再び参加できて非常に光栄です。約10年ぶりにプリキュアに帰ってきたのですが、まさかプリキュアたちに立ちはだかる立場になるとは思いもせず、驚きと共に身の引き締まる思いです。明るくポップなプリキュアたちと対照的に、重みを大切にガルオウガと歩んでまいります。日曜日の朝は我々、ノットレイダーが頂戴する。

 ◇村川梨衣さんのコメント

 念願かなってプリキュアシリーズに携わることができて、非常にうれしい気持ちでいっぱいです。今回は敵サイドですが、いつかプリキュアとしても戦えるように夢を追い続けたいと思いますが(笑い)、今作ではアイワーンを大切に演じさせていただきたいという一心です。

 アイワーンは可愛い部分もあるしダークな部分もあって、その二面性が魅力的なキャラクターだと思っています。これからアイワーンがどのような物語を紡いでいくのか楽しみですし、一緒に最後まで頑張りたいと思います。既に放送も始まって、楽しんでいただいている最中だと思います。敵サイドもどんどん増えてきて、プリキュアたちが一体どんなふうに立ち向かっていくのか、毎週見逃さずにご覧いただけるとうれしいです! 一緒に楽しみましょう!

 ◇大地葉さんのコメント

 役が決まったと報告いただいた瞬間、信じられない気持ちでいっぱいになりました……! 喜びより驚きの方が大きかったかもしれません。声優としてプリキュアシリーズに関わらせていただくことは大きな目標の一つだったので、かなう日が来るなんて本当に夢のようで……。桜子はとっても個性的で、一度見たら忘れられない強烈な印象を残す女の子。ここまで「お嬢様」を前面に押し出したキャラクターを担当することはあまりないので、新鮮な気持ちです!

 この作品を通して、何かを「好き」という気持ちを否定せず、分け隔てなく接することがどんなにすてきなことか、たくさんの方々に改めて感じてもらえると信じています。この作品に関わらせていただけることを心から誇りに思います! プリキュアはもちろん、桜子の活躍も見守っていてくれたらとってもうれしいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る