今週の美女図鑑:ルパパト“つかさ先輩”奥山かずさが初写真集ですっぴん 新戦隊ヒロインは制服姿で高校卒業報告…

3月に初写真集「かずさ」を発売する奥山かずささん (C)佐藤裕之/講談社
1 / 1
3月に初写真集「かずさ」を発売する奥山かずささん (C)佐藤裕之/講談社

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(16~22日)は、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で明神つかさ(パトレン3号)を演じて人気を博した奥山かずささんの初写真集の話題、3月にスタートする「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(同)でアスナ(リュウソウピンク)役を務める尾碕真花さんが、女優の井頭愛海さんと高校を卒業した話題などが注目された。

ウナギノボリ

 奥山さんはファースト写真集「かずさ」(講談社)を3月12日に発売することが16日、明らかに。「これまでのグラビアでの最大露出に挑戦」をキーワードにオーストラリア・ケアンズで撮影され、美しい海で大好きなダイビングを満喫する姿やすっぴんも初公開される。

 また、奥山さんは、18日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(同)第12号の表紙に登場した。誌面では初写真集のカットも公開。「今、日本で一番美しいカラダ」と紹介され、水着姿を披露している。

 人気コスプレーヤーのえなこさんは16日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)-オリオンの矢-」(桜美かつし監督)の舞台あいさつに登場。“例のひも”とも呼ばれる青いリボンが付いた、同作に登場する女神・ヘスティアのコスプレを披露し、「好きな『ダンまち』に関われてうれしい」と笑顔を見せていた。

 映画「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」(原桂之介監督)に登場するアイドルグループ「ゴクドルズ」のメンバーを演じている松田るかさんは16日、東京都内で行われた同アイドルのデビューアルバム「IDOL Kills」のリリースイベントに登場。松田さんは劇中のアイドル衣装で「ゴクドルズの3人が仲良かったし、現場の雰囲気がよかったので頑張れたなって気がします」と明かし、「青春だったよね」と撮影を振り返っていた。

 堀越高校の卒業式が18日、東京都内で行われ、尾碕さん、井頭さんが制服姿で出席。卒業証書を手にした2人は取材に応じ、満面の笑みとピースサインで喜びを表現。3月から「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でアスナ(リュウソウピンク)役を務める尾碕さんは「世界の平和を守ります!」と“進路”を笑顔で語った。

 2014~15年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」でミオ(トッキュウ3号)を演じていた小島梨里杏さんは、初の写真集「半透明」(玄光社)を3月に発売することが18日、明らかに。熊本県の黒川温泉などで撮影され、“すっぴん”で挑んだというバスタオル1枚のみのショットもある。小島さんは「ありのまま、今、ここにいる私が収められているところを見てほしいです」とアピールしている。

 女優の今田美桜さんは19日、東京都内で開催された映画「君は月夜に光り輝く」(月川翔監督、3月15日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。映画の題名にかけて、“自身が光り輝く瞬間のエピソード”について聞かれ、「紙パックのお茶が大好きで、ストローで飲むとき、ちょっと紙の味がするのが好き。現場のお弁当のお茶が紙パックだったら、すごいテンション上がります」と話し、周囲を笑わせていた。

 アイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さんは、20日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第12号の表紙に登場した。渡邉さんは「ほんわか始まります」「普段のクールな表情も一息ついている表情も必見」と紹介され、赤いニット、ショートパンツ姿で美脚を披露した。

 また、渡邉さんの初写真集(集英社、4月10日発売)に収録される水着カットが22日、先行公開された。水着カットはバハマ・ナッソーで撮影され、「ヴィーナスボディ解禁!」をうたい、清潔感のある白ビキニを、クールに大人っぽく着こなしている。

 17年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花さんは、「第91回選抜高等学校野球大会(センバツ)」(毎日新聞社、日本高等学校野球連盟主催)のセンバツ応援イメージキャラクターに決まり、21日に毎日新聞東京本社(東京都千代田区)で開かれた発表会に制服姿で登場。

 井本さんはイメージキャラクターに選ばれ、「本当にびっくりしました。何も知らずに『話があるよ』と(所属事務所の)社長から話をうかがいました。毎年見ている甲子園の応援イメージキャラクターをやらせてもらえるとは。全力で応援しようと思いました」と心境を語った。

芸能 最新記事