陸海空:土曜から月曜に移動 番組リニューアルで高嶋政宏が“ヤバイ司令官”に 

新番組「陸海空 こんなところでヤバイバル」に出演する(左から)大石絵理さん、高嶋政宏さん、「バイきんぐ」の小峠英二さん(C)テレビ朝日
1 / 1
新番組「陸海空 こんなところでヤバイバル」に出演する(左から)大石絵理さん、高嶋政宏さん、「バイきんぐ」の小峠英二さん(C)テレビ朝日

 テレビ朝日系の人気番組「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土曜午後10時10分放送)がリニューアルし、番組名が「陸海空 こんなところでヤバイバル」となり、毎週月曜午後11時20分から(一部地域をのぞく)放送されることがこのほどわかった。また、俳優の高嶋政宏さんが、超過酷な指令を出す“ヤバイ司令官”として番組に“参戦”する。高嶋さんは、「実は、この『陸海空』は、これ以上ないほど大好きな番組。ヤバいことにかけては素晴らしく、常々スタッフの方は絶対に変態だと思っていたので、ついに声をかけていただいたなという思いです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「陸海空 地球征服するなんて」は、破天荒すぎるディレクター“ナスD”をはじめとする冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、ほかに類を見ない衝撃の冒険が大反響を呼んできた番組。

 「陸海空 こんなところでヤバイバル」では、絶景の秘境や孤島など、あらゆる意味で“ヤバい場所”を舞台に、その環境ならではのお題(ミッション)が課せられる。サバイバル中には、「○○だけを食べて生活」など“ヤバいルール”が投下される。ヤバい場所で、ヤバいやつらが、“お題つき”のサバイバルに挑む=“ヤバイバル”に臨むのは、200人以上のオーディションの中から選ばれたメンバーだという。

 「AbemaTV」とも完全連動し、地上波の放送内容と連動しながら、「AbemaTV」で毎週60分以上の新作オリジナルコンテンツを配信する。恋愛リアリティー企画「ラブアース・新章」に加え、地上波では見ることができない「ヤバ過ぎ流出VTR(仮)」を毎週独占公開。「AbemaTV」の放送内容を、地上波でもトピックとして紹介するほか、「AbemaTV」独自企画から生まれた新スターが地上波放送に登場するなど、相互に連携していく。

 さらに、テレビ朝日開局60周年記念「破天荒のナスD、ヒマラヤに飛ぶ(仮)」(2019年度放送予定)で、極寒のヒマラヤ山脈に挑んでいる“ナスD”の近況も随時報告する。「陸海空」ではおなじみの「バイきんぐ」の小峠英二さんと大石絵理さんのコンビもスタジオを盛り上げ、大下容子アナウンサーが進行役を担当する。

 昨年、エッセイ「変態紳士」(ぶんか社)を発表し、マニアックな趣味で話題を集めた高嶋さんは、「“変態でいい”とスタッフに言われたので、オファーをいただいて、変態冥利に尽きる! とにかくヤバい指令を出していきます」と大興奮。「オーディションでどんなヤバい挑戦者が出てくるか、僕自身ワクワクしていますので、視聴者の皆さんにもぜひ注目していただきたいですね」とアピールした。

 高嶋さんが司令官に就任したことについて、小峠さんは「ビックリしましたね! 俳優さんとは思えないエッジのきいたコメントをくださるので、4月からご一緒させていただけるのが楽しみです」とコメント。大石さんは、「まさかこんなにも変態な方だとは思わず、ホントに衝撃的でした! 高嶋さんが逮捕されて放送ができないなどの状況にならなければよいので、思い切って“ヤバイ司令官”を務めていただきたいです」と話していた。

 「陸海空 こんなところでヤバイバル」は、4月スタートで、毎週月曜午後11時20分~深夜0時20分放送。一部地域をのぞく。

テレビ 最新記事